好きな言葉は永遠

ジャニ と ハロと 歌詞考察 と etc

KinKi KidsのFCに入ろうとしたけれど「好きなアーティスト」が決められないから、ネットの相性占いで決めた話。

 

 

阿呆かいな。

 

思わずそんな言葉が飛んできそうですが、これは本当にあった話。実行者はこの私。🙋🏻‍♀️

 

はじめまして、2021年5月29日からKinKi Kidsさんの沼に片足を突っ込んでいます、紫陽花という名前でsnsで好き勝手呟いております。

 

友人であるスマ担に「こんな奴世界には数人いても、日本じゃ珍獣扱いだから記録に残しなよ」と半笑いで言われたのでblogに記してやろうと筆をとりました。おい、読んでるか。書いたで。

 

…なんだかまとめたら無駄に長くなってしまいましたが…(汗)是非時間の暇つぶしにでも読んでみてください。

↓↓↓無事FC入会できた図、道のりはとてつもなく長かった……

f:id:aopale:20210813031605j:image

 

手始めに伝えさせて頂きますが、現在KinKi KidsさんのFCに入ろうかなあ…どうしようかなあ…って悩んでいる方がいましたら、今すぐ入ることをお勧めしておきますよ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )🍀

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K

 

 

中学時代から嵐さんを応援していた私は、人生で最初に入ったFCも嵐さんでした。

ジャニヲタだと自然と友人もジャニヲタが多くなって他のGも詳しくなってはいきますが、まだ学生でお小遣い制だった私が辛うじてお金を払うことができたのは1グループのみ。他Gは音楽番組で曲を聴いて、気に入った曲はTSUTAYAで借りる〜とか、ジャニーズ楽曲大賞に投票する〜とか、そんな楽曲愛好家のなりすましみたいな生活を送っていました。

 

さてこの平成時代、FCに入会する方法といえば、今は亡き振込用紙に情報書いてATMで入金するシステム。まだペイジー決済なんて便利なものは生まれてなかったとき。そういうとなんか凄く年取った感じする・・・。(ため息)

現代に合わせて言うと、ネットでひゅひゅひゅっと入力している情報を、振込用紙に直接自分で書き込んで会員になるという方法でした。凄いよね、全国から来たあれを読み取って登録するの。

 

個人情報欄の他に「好きなアーティスト」の項目なんてのがあって、そこには自分の推しの名前を書くのですが。

ここに名前を書くということは「私は貴方が好きです!」っていう意思表示ということになるわけで、一種の婚姻届みたいやな…って凄く気恥ずかしくてね……。同世代やお姉様方も各々推しの名前を自己最高の綺麗な字で記入したことと思います😌😌

 

さて、中学時代の私が放課後の教室で振込用紙をせっせと記入している時、既にFC会員のNEWS担の友人が豆知識として、あることを私に教えてくれました。

 

「この推し書くところな、名前入れんとG推しになるんよ」

 

書いたら推しになる、だから逆に「好きなアーティストの欄を空白にすること」これがG担の設定方法だと彼女は言うのです。

この好きなアーティスト欄。何に使われているか詳細は不明ですが、グッズなどを作る際の数の目安にでもなっているのだと私は推測してます。でも一つの項目を空欄にすることで、事務所の人が勝手に「G担」に設定してくれるんだって。

 

それを高らかに教えてくれた友人でしたが、書く名前決まってた私には全く関係ない話だったので、当時大人気だった某無駄知識番組のイントネーションで「へえ〜〜〜」と言いながら、すらすらと推しの名前を書き、ATMに消えていく樋口一葉をじっと見つめ、数週間後会員書が届き、私は見事FCというものに入ることができたのです。

これが人生で1番最初のFC入会の流れ。

 

そして長い年月が経ち2021年5月29日。全く予想もしなかった出来事。きっかけなどは割愛しますが…

KinKi Kidsにハマり始めます。

snsでオススメされた【Natural Thang】を観て見事落ち、40代の【Natural Thang】が聞きてえよ…とO正月コンサートを購入し、拝見し、生でみてえよ…と思いを馳せた時、11年振りにこう思いました。

 

 

 

私、FCはいろ。

 

 

 

早速fcサイトを確認し行動開始。

今って空メール送信してサイトに情報をポチポチ入力するんですってね。書かないの??すげえな、便利な時代が来たもんだ…と、感動しながらも歳とったんだなあと悲しくなったり。

 

KinKi Kidsさんの選択ボタン押して、個人情報を入力していきます。

あの頃ドキドキしながら書いた好きなアーティストは今回「空白」。使いもしないだろうと思っていた裏ワザをここで初めて使用しました。

2人でいる時の2人が1番好きだなあと思ったし、正直2人のうちの1人を庶民の私が選ぶってのもなんだかとても厚かましいし。ファンとしてはまだひよっこの自分ですが、この気持ちは、完全にG担そのものでした。

あの頃の要らんと思っていた無駄知識も、時を超え役に経つ時がくるのです。だから勉強とかって大事なんよな…ほんまありがとうNEWS担

 

誕生日当日にメッセージ来るから日付は絶対間違えないように入れて~・・・よし大丈夫ね?と確認し決定ボタンを押したのですが、

ん?全然進まん。は、なんで?????????????


 

 

 

 

 

 

”必須”

 

 

 

 

 

 

 

この言葉、こわいですね~~〜〜〜〜~~、絶対選ばんといかんということですよ。必須になっていたのは「好きなアーティスト」欄。なんと時代が進化して必要項目にレベルアップ!しかもネットだから選ばないと進まなくなっている!!!

 

普通に考えておかしくないか???だってKinKi Kidsさんて皆さんご存知の通り「2人」しかいないんだよ??2人のうち1人しか選べないって。もう完全に🙅🏻‍♀️ってことやん?(それは違う)

FC入りたいだけなのになぜ急に毒吐かないといかんのだ…………?

 

 

この「好きなアーティストは誰?」問題。

大人数ならなんだかどさくさ紛れで緩和できますが、私が入りたいFCのKinKi Kidsメンバーは2人

さて、この揺るぎない事実がこの後、相当、私を悩ませます。

 

 

再度伝えておきますが、KinKi KidsのFC入りたいな〜って思っている人がいるのなら、このblog閉じて今すぐ入ることを心の底からお勧めします。何故なら彼らを知れば知る程、FC入会の際に聞かれる好きなアーティスト欄がほんまに埋められないからです。。。。

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K

 

 

1人選ぶことがしんどかったので、どうにかして1人選ばなくてもFCに入ることはできないか、めちゃくちゃGoogle先生に聞きました。知恵袋にも聞きました。いろんなブログも漁りに漁った!

 

でもどこもダメ。絶対選ばんとダメ。

 

そしてその回答の最後に必ずと言っていいほど、「昔は空白にしてG担って出来たんですけどね…」と書いてある。ああこの人達みんな俺の仲間だ~~~~~!!もう抱きしめたい〜〜〜わかるよ。めっっちゃわかる。書いちゃうよね、私も書いちゃう絶対。てか今書いてるし。

 

 

もうこれじゃ一生FCに入られへんよ…と怖くなり、期限を設けることにしました。KinKi Kidsさんのデビュー日、7月21日。この日にFCに入ると。記念日大好き芸人なのでこうしたらいくらなんでも入れるでしょう!と。2021年7月前半の頃でしたね…🎐

 

案の定、この決断も後の私を更に狂わせます…

 

もう一度言いますが、KinKi KidsのFC入りたいな〜って思っている人がいるのなら、今すぐblog閉じて入会してくれ。彼らに沼るとFC入会の際に聞かれる好きなアーティスト欄がまーーーーーじで決めらんなくて迷宮入りだから。

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K

 

「好きなアーティスト」を誰にするか、FCに入りたいから推しを決めるためにキンキさんのいろんなエピソードや過去映像を見まくりました。好きな所を見つけりゃ推しになる!…………………なんて安易で馬鹿な発想なのでしょうか。推しはそう決めるもんじゃねえ……最悪のパターン…

 

とにかく早くFCに入りたくて推しを決める事に必死な私。

しかし彼らのエピソードはどれでも「相方」が必ずついてくる…🤦🏼‍♀️なんなのこの2人、やめてくれ…

 

そんなら個人的エピソードだったらどうよ…??!と思ってみても、絶対残り香のようにふわん……と「相方様」がいらっしゃる。。。

 

この時、私は2人組の恐ろしさを知りました。

 

3人以上メンバーがいるならA or Bとなって分かれ道が生まれますが、2人組だとそれが存在しない。存在することさえない。

なぜなら「光一は剛」「剛は光一」なんです。

KinKi Kidsには他メンなんて言葉は生まれないんですよ。メンバーとか言わないんですよ。だってお互い相方は1人しかこの世に存在しないんだから。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜…KinKi Kids forever…。一生一緒にいてくれや…(by.DOZAN11)状態で、拉致が明かない地獄の日々が続きました。

 

 

さて、このことをblogに書けや…!でおなじみのスマ担に相談もしてみました。

ジャニーズお悩み相談室はもう彼女と長年決めています。ちなみにKinKi Kidsさんに沼ったことを一番最初に報告したのも彼女。

「FCに入りたいけれど好きなアーティストが選べない…」と率直に伝えると、すぐに彼女は「ふ〜〜〜ん」一言呟き、自慢の音質最高の高級イヤホンを取り出して私に装着させ、ある曲を聴かせやがった。 

 

 

 

感がいい人はわかるかな

 

 

 

・・・・・そう。よりによって【一秒のOthello~君に選ばれたい~】を聴かせたのです。もちろんKinKi Kids verを。おま、ほんま絞めてやろうか?🔪

 ↓現在は中古のみですが、歌詞が狂ってて神曲(褒め言葉)

 

まあおもろい話はそこまでにして(おもろくない?ごめんね)いろいろ話も聞いてもらったんだけども、話が進むごとにどんどん返答が雑になってくる。君の悪い癖だよほんまに。

「あみだとか、くじで決めたらええやん」とか「私は光一がすきだから、光一にしなよ」とか。…自分入るちゃうんよ。

 

 

KinKi Kidsハマったらやばいって聞くで?」と最初に教えてくれた彼女。ハマったことをLINEしたら「おめでとう」のあとに「がんばれ(笑)」と送ってきた彼女。

 

 

「世間的に言うキンキの沼ってこういうんじゃないよね?絶対。あんた確実におかしいところで溺れてるで」

 

 

と吐き捨てられ、その日は解散。

 

…本当だよな私、絶対変なところで時間食ってる……。とりあえずこの汚いため池から抜け出そう。

 FCに入会できた余裕のある今の私からしたら、スマ担のこの「あみだやくじで決める」は、優柔不断で余計なことを考え続ける私にとっちゃあ、ある意味とても優しく正しい決断だったんじゃないかなあと思います。

しかしこのアドバイス聞く耳を持たなかった私のFC入会のゴールは、着実に遠のくことになります。

 

 

しっつこいけど何度でも言いますよ。KinKi KidsのFC入りたいな〜って思ってる方がいるならこのblog閉じなさい。そしてすぐ入会しなさい。ほっぽって格好可愛いキンキさん見てたら、アンタほんまに地獄みるから。url置いとくから。一葉入れてきなさい。

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K

 

 

好きなところを箇条書きにしてその数を~なんてのもやってみた。…もう本当に決められなくて頭抱えてたんだと思う。

剛さんの波のような優しい歌声が好きだし、私にはない機転の効くトークも好き。一方、光一さんの張り上げるような歌声も好きだし、私は持ってないバシッと決める決断力があるところも好き。

 

しかし途中で「なんて酷い決め方なんだ!数の多さは好きと比例しないだろ!」と我に返ったので、進まず…

加えてスマ担が教えてくれた魔曲の呪いも加わって余計に滑車がかかる。なんだよ、あの曲・・・「君を愛してる」って・・・・私も愛してるっつーの!!(牧野つくしトーン)

 

 

その間にもどんどん期限(デビュー日)が近づいてきます。焦ります。なんでこの日にデビューしたんだとデビュー日に怒りをむけたこともありました。…嘘ですこれは盛りました。

・・・で。もう無理だと。自分では決められねえ!!!!!!!!と思い、泣きっ面で頼ったのがこれです。

最後の砦。

長い間お待たせしました今回のblogのタイトルの回収です。

 

 

 

 

「姓名判断」と「生年月日診断」で相性占いをして、そのパーセンテージを足して少なかった方を「好きなアーティスト」にする。

 

 

 

もうこれしか方法はねえ。だって自分で決められねえんだもん!!!情けないだろ!なんとでも言え!

 

方法は簡単

それぞれの診断結果をパーセンテージを出してそれらを足し、少なかった数字を推しとする。

なぜ少ないほうを推しにするかというと、高ければ「好きなアーティスト」に選ばなくても、もともと私たち相性が高いから大丈夫だよ☆キラッ☆となるという、なにが大丈夫なのか今となっては全く訳のわからん理由です。

 

方向が決まればさっそく診断。今すぐFC入りたいし。使ったサイトはこちら↓↓どちらも%がでるサイトを借りました。

 

生年月日で恋愛相性占い!カップルの相性を無料診断! (uranai-renai.com)

南山誠林の幸運を拓く姓名判断 (seimeihandan.jp)

 

 

まずは生年月日診断です。

お2人の生年月日と自分の生年月日の幅の広さに泣きそうになりながらポチポチ入力していきます。

 

まず光一さんと私の相性は「78%」おお、なかなかいいやん。この際なのでいろいろ見てみることにしました。やっぱ気になるしな。

 

光一さんとの相性は、比較的良好みたい

タイプが違う二人ですが、お互いを尊重するのを忘れずにいるため、とても良いお付き合いができそうです。倦怠期が漂ったら山登りなどして気分をリフレッシュさせましょう。

…これは光一さんむりだわ。まず外に出てくれないし。山登りでリフレッシュしてたらめちゃ可愛いけど、多分今はdbdで脱出できた方が爽快だと思うし。

 

 

さて、次は剛さんです。相性は「90%」え、これは結婚ちゃう?(馬鹿)

お互い穏やかで喧嘩をすることもない2人なので穏やかに過ごせます。倦怠期が漂ったら山登りなどして気分をリフレッシュさせましょう。

なんかまた出てきた山登り、なんやこれほとんど一緒やん(笑)…冷静に考えて倦怠期来たら山登るって、どこの登山家よ。さすが無料診断。

 

 

次は姓名診断です

 

光一さんですが、ここにきて一気に流れが変わりました。相性は「30%」おお、低いぞ!!!!!(笑)せっかくなので全文載せます。

あなたは誠実・誠意を大切にして、人間関係を大切にする性格です。一方、彼は論理的な思考を持ち常に冷静な判断を心がける性格です。彼のはっきりした態度に魅力を感じるあなたと、あなたの地味ではありますが素直なところに魅力を感じる彼とはぴったりしているようですが、ホットなあなたと、クールな彼とは基本的に価値観が違うのでうまく行きません。彼があなたの気持ちを配慮しないで、何でも聞いてくれることをいいことにわがままになってしまうことになりそうです。

 

「冷静に判断」とか、もろ私が好きな光一さんポイントだったのでビビりました。私が地味ってところも当たってる!だからこの相性診断は当たってますね(?)

どうでもいいですが、「ホットなあなたとクールな彼」という字ズラには思わずレッツパーリィ!な人を思い浮かべてしまいました。光一さんはなーんも悪くないのよ、ごめんね。

 

 

さて、剛さんです。相性は「70%」あら?結婚かな?

あなたはじっくりと腰を据えて地道に一つのことをコツコツと誠意を持って取り組む性格なので変化を追うということにあまり興味を示しません。彼は、夢を追って自由に行動するところがあります。常に変化を求めて新しいことを追っかけて地味で古いことには興味を示しません。あなたとは価値観やペースが違うのですが、あなたが彼の自由な行動を理解し、彼はあなたの誠実なところを認めるなどお互いに性格の違いを認め合う努力が必要です。

 

 「常に変化を求めて新しいことを追っかける」凄いね、前にゲッターズ飯田さんに言われてることと同じゃん…。監修してないよね…?(してない)

あと個人的に価値観は一番大事なことやと思うよ私は。それが欠落してるのに70%って何???怖。

 

 

 

 

…さて診断は終了しました、結果発表の時間です🎉🎉ドンドンパフパフ

 

 

 

単純計算で光一さん「108」剛さん「160」ということで私の「好きなアーティスト」には「堂本光一さん」が選ばれることになりました👏👏

ごめんね剛さん、拗ねないで。

大丈夫、私たち相性結構高かったし、私は信じてるよ

 

…ってことで決まれば早い早い!金額も見ずにスマホでシュシュッと入金して、数分後に来たメールでファンクラブ会員に無事なることができました。社会人の力最高〜🍷

 

 

おめでとう私、

ありがとうみんな、

2021年7月21日

KinKi Kids デビュー日

 

そして

 

pcの占いで決めなよ!と限界の私の中の私が言ったから7月21日は「KinKi Kids FC入所記念日」

 

 

今ってこんなに早くFC会員になれるんですね…メール来てビックリしちゃった…

 

ここからはそれぞれへのメッセ

 

検索なんかしてこのブログに行きついた方へ

困るやんな、ほんまに。好きなアーティストとか「小銭ないわ、…3円て持ってる?」のニュアンスみたいに軽々しく聞くんじゃないよ!とも思うよな。凄くわかる。でもそう思うのは一人ちゃうし、それはおかしいことでは全くない、はず、です…。

ただこれは忠告ですが、上記の流れ読んでも分かるように、KinKi KidsのFC入会は、時間が経てば経つほど1人選ぶのがめっちゃくちゃ大変です。

ぶっちゃけメンバー1人が認知できたら入るくらいの速さじゃないと、もう遅い可能性があります。手遅れの方は私の生み出した阿呆なやり方で手っ取り早く決めるとか、目をつぶって押した方を好きなアーティストにするとか、感情がのしかからない程度で決めないとまじで、一生涯入れないと思います。

今悩んでいる人がいるのなら、散々blogでも言ってますけど、余計なこと言わないから認知した人を選ぶでもいいから早く入って。

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/index/f/K

 

自分に当てはまらないけれどこのブログに行きついた方へ

こんなド素人の拙い文章をよくここまで読んでくださいました。今そこの貴方ににエアハグしてます。こんな阿呆なことする奴がいるのかと、是非笑い話にでもしてやってください。

ただ、もし…この中にKinKi KidsのFCに入ろうかなって悩んでる人がいるのだったら、しつこくは言わんけどはよ入りなね。後々地獄みるよ😇

 

 

運悪くこのblogを除いてしまった事務所の方へ

お願いだから、G担の項目も作って下さい。

それか必須外して下さい。

結構な数のヲタクがその事実に命が救われます本当に。

タッキー、頼みます。

 

さ、

もう散々言ってるから分かってくれたとは思うけどまた言うよ。

KinKi KidsのFCは入会しようかな〜〜と思ったらもう戦いは始まってるし、誰にしようかな〜〜って考え始めたらもう終わりやから。現実はとても厳しいけど、はよ入り。貴方の限りある大切な時間を、色んな推しの時間に捧げられることが出来る、無駄遣いしない唯一の方法です。

 

では、長い間お粗末でした、おわり〜🎍

 

 

PS:「更新ごとに「好きなアーティスト」変えている方いらっしゃいますよ!」とご丁寧に教えてくださった方がいました。それや~~~!!!スッキリ!!!と思ったので、ここで高らかに宣言しておきます。

 

 

2022年、来年の更新での好きなアーティストは

堂本剛さん」です♡♡

 

無事解決!ちゃんちゃん🍰🍰